omo.buro

おもち。の徒然日記

名古屋名物手羽先の元祖『風来坊』

 

 

こんにちは、こんばんは٩( ᐖ )۶!

 

どうも  おもち。です⸜🐰⸝‍

 

 

先日のお休みに相方つぶさんと外出してきました🚗³₃

 

今日のお目当ては…

 

おもち。のバイク用ヘルメット!!!

じゃじゃ~ん👐!f:id:tanosiigohan:20230712095643j:image

 

最近、相方つぶさんとバイクでお出かけするのですが、

 

おもち。専用のヘルメットが無かったのでプレゼントしてくれました!

 

°˖✧◝( 'ω' )◜✧˖° ワーイ!!



f:id:tanosiigohan:20230712095739j:image

ステッカーも可愛いのを発見したのでペタリ。

 

ネコさんだけ空気入っちゃった🤗

 

大きいのって貼るの難しいみたい。。。

 

カワイイカラ(`・ω・´)ヨシ!!

 

名古屋名物 手羽先🐓

 

小腹が空いたのでふらっと『風来坊』さんへ

f:id:tanosiigohan:20230711004152j:image

 

ここは、

 

元祖手羽先唐揚げのお店!

 

今は名古屋名物と言われる手羽先唐揚げ。

 

(手羽先 5本 580円)

f:id:tanosiigohan:20230711004234j:image

 

はじまりは、常連客に出した隠しメニューだったそうです。

 

納得する味を追い求めた結果。。。

 

今、風来坊で『手羽先の出ないテーブルはない』と言われるまでに!

 

そんな手羽先が美味しくないわけがない!

 

ぷりぷりの手羽先餃子🥟

 

名物の手羽先以外にも結構沢山メニューがある!!

 

今回は手羽先餃子をチョイス

 

(`・ω・´)キミニキメタ!!

 

(手羽先餃子 3本 580円)

f:id:tanosiigohan:20230711004209j:image

 

f:id:tanosiigohan:20230711004223j:image

 

タレにつけて一思いにぱくっ

 

これもおいしい~🥰!

 

タレと中身のこぼれには注意

 

( ˘ω˘ )コボレタ

 

⸜︎ 早くヘルメットかぶって出かけたい!

 

最後までご覧頂きありがとうございます🐇⸒⸒〰︎❤︎

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · 

twitter.com

youtube.com

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· ·

follow me 🌼

 

ブログランキングにも参加しているのでポチッとしてくれると嬉しいです⸜🐰⸝‍