omo.buro

おもち。の徒然日記

レトルトでボロネーゼ🍝

 

 

こんにちは、こんばんは‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

 

おもち。です٩( ᐖ )۶


今日のご飯をご紹介🍴𓈒𓂂𓏸

 

レトルトソースでボロネーゼを作りました。🍝

 

レトルトだけの味ではなんだか物足りない…

だけど1から作るのはめんどくさい。

そんな時おもち。がよくやる+αアレンジです🐇⸒⸒

 

f:id:tanosiigohan:20230531235604j:image

材料 ( 2人分 )  ▼

ペンネパスタ    160g

· ボロネーゼソース  2人分1袋

· ひき肉   100g

· ぶなしめじ  50g

· トマト  大1/2個

· おろしにんにく  チューブ3cm程

· お酒 大さじ1

· あらびき胡椒

· オールスパイス  1振り

· シナモン  1振り

· オリーブオイル 大さじ2

☆スパイスはお好みで)

 

作り方▼

❶ パスタを塩水で規定時間茹でる。

  ( 塩分は茹で水に対して1%くらい )

 

❷フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ひき肉を炒める。

 

❸ひき肉の色が変わってきたら

刻んだぶなしめじ、おろしにんにくを入れて炒める。


f:id:tanosiigohan:20230531235623j:image

 

❹ ミンチに火が通ったら角切りのトマト、お酒、レトルトソース、スパイスを入れて混ぜ合わせてトマトがくたっとするまで煮込む。(3~5分)


f:id:tanosiigohan:20230531235631j:image

 

➎茹で上がったパスタを入れてよく混ぜ合わせる。

(合わせるときに水分感が足りなさそうだったら少し茹で汁を足してあげてください)

 

お皿に盛ったら、完成!


f:id:tanosiigohan:20230531235656j:image

 

トマト系のパスタはペンネだと

中の空洞にもソースが入ってよく絡んでおいしい!✨

 

良かったらお試しください(◜ᴗ◝ )

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます🐇⸒⸒〰︎❤︎

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · 

Twitterhttps://twitter.com/omoti_817?t=08fyyuwT1DuYcZKkuX454A&s=09

YouTubehttps://youtube.com/channel/UCjcyqDScsyGMUIxbgUqMaEQ

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· ·

follow me 🌼