omo.buro

おもち。の徒然日記

アボカドとお蕎麦🥑

 

こんばんは‪⸜‪‪‪‪‪︎🐰⸝‬‪‪

 

おもち。です٩( ᐖ )۶

 

今日の晩ご飯をご紹介🍴𓈒𓂂𓏸

 

TwitterYouTubeでもご紹介してますが

嬉しいことに作ってみようかなとか

レシピ教えて欲しいと言うお言葉頂くので

こちらでも簡単なものご紹介します‪( 'ω' و(و "

 

今日は『アボカドとお蕎麦🥑』

 

森のバターと言われるアボカド。

栄養価がとっても高いことでも知られてますが

おもち。はあのクリーミーさが好きでだいたい冷蔵庫に入ってます🥰

 

では早速作り方 ▼

(2人分)

· 蕎麦  2束

· アボカド 1個

· 鶏肉  100g

· 納豆  2パック

· たまご 2個

· 麺つゆ  お好み

· オリーブオイル  小さじ2くらい

· 刻み海苔

 

❶アボカドは1cm角程にカットして、

納豆とよく混ぜておきます。

 

❷鶏肉は茹でておきます。

 

❸蕎麦を茹でます。

(おもち。はズボラなのでそばと一緒に鶏肉入れて茹でちゃいます😇 )

 

❹蕎麦が茹で上がったら冷水でしっかりすすいで締めます。

 

❺蕎麦をお皿に盛って、❶❷を乗せて

めんつゆ、オリーブオイルを回しかけます。

刻み海苔をお好みでトッピングして完成。

 

 

◎麺つゆは原液のままかけてます

濃いのが苦手でしたらお好みで薄めてください。

 


f:id:tanosiigohan:20230529233100j:image

 

結構さっぱり食べれちゃうので

これからの暑い日にもピッタリ!

ただ、アボカドは食べ過ぎには注意が必要です。(体重増加に繋がる🥺!)1日に大体半分ぐらいが適量といわれています。

適度な量を守って美味しく食べよう🙌!

 

是非お試しくださいな(◜ᴗ◝ )

 

最後までご覧頂きありがとうございます🐇⸒⸒〰︎❤︎

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · 

Twitterhttps://twitter.com/omoti_817?t=08fyyuwT1DuYcZKkuX454A&s=09

YouTubehttps://youtube.com/channel/UCjcyqDScsyGMUIxbgUqMaEQ

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· ·

follow me 🌼